ピンポーン♫







ダダダダダッε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


はーい♫


お届け物でーす!by佐川男子



はい、昨日もポチりました。


もうね、さすがにこれが最後。





お迎えしたバラ達のタグを写メしてて
気付いちゃいました


あれ?
薄桃多くね?
バランス悪くね?
(口悪い)



って事で、本日狭き我が家にお越しいただいたのは




しのぶれど



色に出にけり我がは…爆




 もうほんと最後です
(今年は)


(来年はシラネw)



これで薔薇は合計6鉢

・クリスティアーナ
・ジュードジオブスキュア
・セプタードアイル
・ナエマ
・ラレーヌヴィクトリア
・しのぶれど
 





ド初心者が暴走するあるあるです



分かってたけども!


ハマり出すと止まらないーゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


さすがにベランダのレイアウトも変更しないと


狭くて鉢に足ひっかけかねないので



大掛かりに模様替え




あんま変わってないか(-。-;


でも多少は動きやすくなりました笑


あとは自分の幅を減らすしか…ゲフッ_:(´ཀ`」∠):_ 






そしてそして


初心者の私の日課といえば


バラ栽培のステキブログを読み漁ること!



そんな中で



マルチングはとても大事!
(ここしか覚えないアホ)

って事で



気になり出したら止まらない



バラ寒そう:;(∩´`∩);:

とか


コガネムシ怖い…(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ 


とか思っちゃって





ホームセンターと100均で調達してきました






まずはコレ



防草ネット



100均で大判のが4枚くらい入ってます



これを鉢に合わせてチョキチョキ✌️


一枚で6号角鉢4つ分とれます
お買い得!


そんで、切り込みを入れて鉢にはめていきます


こんな感じ







その上にバークチップをたっぷりと





これを全部の鉢に施しました


2017年3月29日追記

この後、シートの下に白カビが発生
(ノд`@)アイター 

やっぱり百均の防草シートは
通気性、浸透性が悪いみたいで
結局全部取っ払いましたwwww

コガネ母さんやヨトウさんは怖いけど…
少し様子をみてみます





 



ベランダでビール飲みながら
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン! 










そういえは、イチゴちゃんに変化が







ちまっこいままなのに!


摘んじゃったほうがいいのかしら(-。-;